男子だってお着替えしたい!メンズ中心の衣装デザイナーさん | 野菜ゆうき

みなさんはどうやって衣装を探しますか?

BOOTHで「VRoid」で検索すると…すごくいっぱい出てきますね!
しかしながら、男性ボディで着れるものは女性に比べるとまだまだ少ないのが現状です。

その中でも、メンズを中心に衣装を仕立ててる衣装デザイナーさんがいらっしゃいます。
少しずつですが、紹介させていただきます。

ワイルド系といえば…Shop Dustさん

かっこいいカジュアルといえば、Shop Dustさん(オーナーはふじさきあくたさん)が作っている衣装はいかがでしょう。

今回紹介するのはその中での新作、フードつきスタジャン。
フードの色は好きな色を選んで、あなたの髪色にあわせてみるとよりおしゃれに。
気の回し方がものすごく丁寧で、フードのカラバリは用意されているものだけでなく、中に着るパーカーは別のコーデのものを重ね着するという仕掛けも準備されています。

フード付きスタジャン

バーチャルの世界でも、ARみたいな世界でも、きちんと馴染むのがいいですね!

使用コーデ

カッコいい普段着は他にも

Shop Dustさんのコンセプトは「フォーマルでもない、カジュアルな「普段着」を作るショップ」
でも、きちんとおしゃれなのが特徴です。
ちょっと背伸びをしてみたい「ライダー風ジャケット」はワイルド感を出してくれるのでおすすめです。ほかにも手軽に着れる「MA-1フライトジャケット」などから、普段着ではないですが男子心をくすぐる「サイバーパンク風」など、多数取り揃えています。

是非、覗いて見てくださいね。

ライター

男子だってお着替えしたい!という思いを発信している、「お着替え系バーチャル男子」の野菜ゆうきと申します。
自分自身も野菜屋さんというお店をもち、メンズコーデな衣装を作ったりしておりますが、
実際いろんなクリエイターさんの衣装を着て写真を撮ったりしております。

もっともっとメンズコーデが流行る時代になってほしい、そう思っているので、男性諸君はどんどん着替えましょう!